学んだことのアウトプットと弟の自立支援

試してみたことや知見を共有したい

ブログ初投稿

始めた背景始めた背景

・ブログのタイトルにある通り、発達障害と診断された弟の自立を支援するために兄として何ができるかを模索していきたいと思った

・そろそろ本格的に対策しないと人生詰みそう

・親の体力・精神面でもリミットは近い

・自身の忘備録が誰かの参考になればと

 

目的

・弟の経済的

・精神的自立を実現させる

自分のこと

・地方出身の都内在住会社員 28歳男性 

・そろそろ結婚する予定

・ゲーム好き


弟のこと 

・実家住み、無職、25歳男性 

・月一でカウンセリングを受けているらしい 

発達障害と診断されているらしい(私は詳しいことは知らない、知らないように逃げてきた)

障害者手帳有り

・ゲーム大好き(特にインディーズゲームが好きらしい)

 

これから投稿したいこと 

・自分が弟に対して試したこと 

発達障害について学んだこと、経験したこと 

・今考えていること

・体調・健康の事 

 

これらをあまり暗い雰囲気ではなく、フランクな感じで書きたい

 

以上